SSブログ

ホースメッセ [お馬]

宮田さんの講習会と、知人のブースのお手伝いを兼ねて、横浜赤レンガ倉庫で開催されているホースメッセに行ってきました。
平日ですが、結構な数の来場者に、“乗馬人口って結構多いのだなぁ”と改めて思いました。
ブースを手伝いながらお話しした方には、遠く山形県からお越しの方もいらっしゃいました。大阪から来ているという方も、いらっしゃいました。
馬のためなら何処へでも? 馬好きの性ですね?。
手伝いのブースの隣では、長瀬智之さんが巨大なキャンバスを相手に、鉛筆画を作製中…お客様とお話をされながら、何も見ずに黙々と描き進められる姿に、アーティストはやはり違うなぁと感じました。


image-20170119175516.png
開場前の状態


image-20170119175545.png
製作中 目の前で3頭目の馬が仕上がっていきます…

こんな絵が家にあったら素敵だなぁと思いましたが、このサイズは飾れる壁がない…( ̄∇ ̄)
オークション制で購入可能だそうです。どんな風に仕上がるのか、どんな方が落札なさるのか、楽しみですね。

宮田さんの講座は、時間があっという間に過ぎてしまいました。
いつも、少しでも多くのことを伝えよう、少しでも役立つことを伝えようとなさる真摯な姿勢に頭が下がります。
「馬に携わることは、馬を介して心を育てること」を肝に銘じて、これからも馬と付き合っていこうと思います。

お世話になった先生や、FBでしか存じ上げなかった方にもお会いできて、本当に楽しい1日でした。

馬具屋さんのブースも充実していて、ショッピングだけでも十分楽しめると思います。
22日(日)までの開催ですので、ご都合のつく方は、是非足を運んでみてください。



image-20170119180925.png
ランチに頂いたアップルパイ冬限定の「グラニースミスのガレット・デ・ロワ」
グラニースミスという、貴重な青リンゴを使ったものです。
イートインではアイスクリームもついています(私はアップルパイそのものを楽しみたかったので、アイスは抜きにしてもらいました)。ドライフルーツや胡桃が入っていて、リンゴの酸味が程よく効いた、好みのアップルパイでした[りんご]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0