SSブログ

★ [おねずみ様]

【輝(てる)】ちゃん、虹の橋を渡っていきました[もうやだ~(悲しい顔)]

11月に入って、後脚が弱ってヨタヨタしてきていました。
痩せてきていましたが、食欲はあり、元気でした。

11日(土)頃から、耳の色が白っぽく貧血気味になり、抱っこすると体温が下がっているのが感じられました。
食欲はあり、12日(日)は、ペレットの他に林檎と薩摩芋も食べていたのですが…

今朝はご飯の時間になっても、ペレットを取りに来ません。
抱き上げてみると、体温が下がっています。
保温して、食べられそうなものを口元にもっていきましたが、もう口を開けませんでした。

11月13日(月)、8時45分、大きく息を吸って体を仰け反らせた後、動かなくなりました。
2歳7ヶ月、老衰でした。

IMG_2629.jpg
元気な頃。臆病でしたが、優しい子でした。

IMG_3719.jpg
抱っこをすると怖がる子でしたが、2歳半を過ぎた頃から、抱っこできるように。

IMG_3727.jpg
亡くなる前日は、

IMG_3731.jpg
腕の中でモソモソ動いていたかと思ったら、

IMG_3735.jpg
いつの間にか寝ていました。

IMG_3744.jpg
「なんだか眠いの…」
最後は痩せて、掌サイズに戻ってしまいました。
でも、病気をしたことのない、丈夫な子でした。

もう少し、長く一緒に居られると思って居ましたが…

旅立ちの時まで、一緒にいてあげられたこと、腕の中で旅立ってくれたことに、感謝です。
ありがとう。また会う日まで、少しの間、さよならだね。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

sora

これがペットロスというものなのか、なかなか実感がわかなくて、もっと○○してあげられたかもしれない、と日々自責の念に苛まれていたのですが、
「腕の中で旅立ってくれたことに、感謝」という一言に救われました。

最期の瞬間に立ち会わせてくれたこと、息を引き取る瞬間をちゃんと遠吠えで知らせてくれたこと、感謝しないとですね…。

優しい言葉、教えてくれてありがとうございます。
by sora (2017-12-29 08:18) 

Sawako

sora 様

コメントありがとうございます。
大切な子に旅立たれたご心中、お察しします。
私の拙い言葉でも、少しでもお心が安らいだのでしたら、
嬉しく思います。


by Sawako (2018-01-07 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。