SSブログ

★ [おねずみ様]

介護生活を送っていた【えんじぇ】さんですが、
本日、お空組に転校しました[もうやだ~(悲しい顔)]

朝、空豆大の小さな玄米おにぎりを食べた後、
ケージから出たそうにしていたので、
旅立ちが近いのだなぁ…と感じました。

抱っこすると少し落ち着くようなので、
出勤を1時間遅らせることにして、
2時間程抱っこで過ごしました。

本当は仕事休んで看取りたかったけれど、
泣く泣く出勤[バッド(下向き矢印)]

帰宅したら、既に旅立った後でした。

でも、じっと抱っこで過ごす間、
【えんじぇ】さんとたくさんお話をして、
「さよなら」のバトンもちゃんと受け取れました。
静かで、とても幸せな時間でした。
この時間を頂けたので、
温かな氣持ちだけが残りました。

4E5B3C76-ED26-4775-BE92-60F389F1A16F.jpeg
「さよならなの」
2歳9ヶ月13日、人間だと83歳〜84歳くらいかな?

介護生活に入るまでは、獣医さんのお世話になることもなく、
健康で過ごしてくれました。

一度も人を噛んだことがない、
優しい子でした。

家の子になってくれてありがとう[黒ハート]
また会おうね。
タグ:ラット 介護
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。