SSブログ

プヒプヒは幸せな音 [おねずみ様]

ダンボラットは、頭の形が普通のラットと違うためか、
晩年になると、呼吸をする時に「プヒプヒ」とか「ブヒブヒ」という音を発するようになる子がいます。
頭の形が違うということは、鼻から気管への形状が普通のラットと違う可能性が高いので、
何処かで通過障害を起こすのかなぁ…と推測しています。

介護生活が続いている【えんじぇ】さんですが、
帰宅して、「プヒープヒー」と規則正しい音が聞こえると、
“まだ大丈夫”とほっとするこの頃です。

6C172C16-4E67-4A84-8A5A-A441A8FBA359.jpeg
今日は、数日振りにペレットを食べることができました[グッド(上向き矢印)]

こんな小さな幸せを大事にしたいと思います。
タグ:ラット 介護
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。