SSブログ

ハーゲンダッツ ロイヤルジャスミンティー~茶葉・銀毫(ぎんごう)~ [ひと]

母の日の特売でお買い得になっていたので…
前から氣になっていたハーゲンダッツの新作を買ってみました。

A09D948D-7279-401B-9A21-853D51121210.jpeg
銀毫って、何だ[exclamation&question]
ジャスミンティーはストレートでしか飲んだことがありませんが、ミルクティーに合うのか[exclamation&question]
疑問は尽きません…

で、調べてみました。
ジャスミン茶葉の等級は、お茶の葉の種類、香りづけに使うジャスミンの花の量、
香りづけの回数によって決められますが、
銀毫は、白銀色の産毛を纏った良質なジャスミン茶葉であることを表す等級名で、
茶葉総量の2倍以上の茉莉花を使って、複数回香り付けされた華やかで豊かな香りが特長だそうです。

蓋を開けると、
DD9A9DFC-AA85-449A-AB07-2FAE4217852E.jpeg
ミルクティー色の地味なビジュアル。
ふわりとジャスミンティーの香りがします。

食べてみると、
濃厚なミルクティー味のアイスクリームにほんのり苦味のあるジャスミンティーの風味が[exclamation×2]
上品な大人の味わいです。
予想以上にジャスミンティーの風味がしっかり残ります。
ミルクティーでジャスミンティーを飲んだことがありませんが、
カフェのメニューで〝ロイヤルジャスミンティー〟があったらこういう味だろうな…とイメージが湧きます。
流石はハーゲンダッツのクオリティーです。

ジャスミンティー自体、好みの分かれるお茶だと思いますが、
銀毫は飲料として提供される機会も少ないお茶ですので、是非一度試してみては如何でしょうか?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。