SSブログ

スイーツカップアイススペシャルエディション モンブラン [ひと]

お節料理はあまり好きではないのですが、
氣分を味わうために、食べられそうな黒豆と栗きんとんは揃えるようにしています。
栗きんとんは、お節用のではなく、茶巾絞りで個包装になっているこんなやつを買います。

が、昨年末に買い忘れてしまい、今年は栗きんとん無しに…[バッド(下向き矢印)]

代わりに、栗繋がりでコンビニ(セブン)限定(らしい)モンブランのアイスを見つけたので、買ってみました。

1716B862-27E8-4F06-BC1C-37A97773EAA4.jpeg
開封前

A3B7DE7B-3561-4BBF-BDAA-49B196EFBE46.jpeg
表面にシュガーパウダー、
その下はマロン餡、
マロン餡の下はミルク味アイスで、所々にカシスソースが入っています。
ミルク味アイスの下はマロンアイス、
底にはモンブランをイメージしてか? クッキーが敷かれています。

マロン餡は、思っていたよりもちゃんと「栗」を感じます。
ミルク味アイスはあっさりめ。カシスソースの酸味がアクセントになっています。
マロンアイスは、あまりマロン感が感じられませんでした。
その前に出てくるカシスソースの印象が強いからかな?
底のクッキーは、私は要らないかも…と思いました。

佐久市のケーキブティック ピータースさんでモンブラン(名前も「栗とカシスのモンブラン」だった)を頂いた時にも、中からカシス味のシャーベットが出てきたなぁ…カシスと栗って合うhttp://peter-s.jp/download/cafe_menu201808.pdfのかしら? と思いながら頂きました。

詳しい製品情報はこちら


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。