SSブログ

★ [おねずみ様]

咲玖ちゃん、本日20時34分に旅立ちました[もうやだ~(悲しい顔)]

昨日までは、ケージをよじ登ってご飯を催促するくらい元気でした。
ただ、ケージに足を引っ掛けやすくなっていたこと、ご飯を食べる時の姿勢がいつもと違っていたことが氣にかかり、
弱ってきているからケージを別にした方がいいかな…と思い始めました。

今朝、ご飯をあげようとケージに近づくと、咲玖ちゃんが隅の方でクッタリしていました。
急いで隔離して、保温と食べられそうなものを口元へ。
焼き芋を1口、潰したバナナを3口くらい食べてくれました。
少しお水を飲み、隔離したケージでうつらうつらしています。

2時間くらい様子を見て、後ろ髪を引かれながら出勤。
出がけに炊いたご飯をあげてみましたが、食べませんでした。
お水は、自分から飲んでくれました。

仕事を終えて急いで帰宅。
もしかしたら…と一抹の不安を覚えながら隔離したケージを覗き込むと……
朝と同じ姿勢のままでしたが、お腹が動いています[グッド(上向き矢印)]
それから1時間程後、腕の中で静かに旅立って行きました。

うちに来てから2年8ヶ月、あと3日で2歳9ヶ月になるところでした。

IMG_0843.jpg
眠くなっちゃった…おやすみなさい by 咲玖

うちに来てくれて、ありがとう。
四音と四葉を生んでくれて、ありがとう。
思いでをたくさん、ありがとう。
最期に見送らせてくれて、ありがとう。
先に旅立ったうちねずたちがいるから、また会う日まで、待っててね。
タグ:介護 ラット
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。