SSブログ

東京競馬場 [お馬]

JRA競馬博物館で開催中の「前略 ディープインパクト様 関係者からの手紙」展へ行ってきました。

IMG_3602.jpg

競馬開催期間中ですが、人が少なく、ゆっくり見ることができました。
写真撮影もOKです。

IMG_3603.jpg
クラシック3冠の優勝馬着

IMG_3604.jpg
ジャパンカップ時の蹄鉄

IMG_3606.jpg
菊花賞の勝負服(複製品:武豊騎手のサイン入り)

IMG_3607.jpg
ディープの手入れ道具

IMG_3608.jpg
ディープの無口(ネーム入り)

現役時代担当なさっていた、市川厩務員の手紙に愛を感じます。
競走馬は、人の思いを背負って、命をかけて走っています。
競走馬に関わる人たちは、その馬のベストを引き出そうと、最大限の努力をなさっています。
馬と人との絆は素晴らしいなと、改めて感じました。

見終わった後は、折角なので、競馬場へ移動。

IMG_3600.jpg
ターフィーくんと名前のわからないゆるキャラがお出迎え。

IMG_3610.jpg
IMG_3611.jpg
フジビュースタンド5FのUMAJO SPOTへ。女性専用です。
フリードリンク1杯サービス。可愛いスイーツや素敵な雑貨もあります。

UMAJO SPOTで休憩した後は、パドックへ。

IMG_3613.jpg
本日の誘導馬は、レンディルさんとサクセスブロッケンさん。
メインレースはGⅡの第65回アイルランド府中牝馬ステークス。

IMG_3616.jpg
休み明けのヴィブロスさん
IMG_3617 (1).jpg
テンション上がり気味のアドマイヤリードさん
IMG_3624.jpg
いちばんデコラティブだったクインズミラーグロさん

来場ポイントキャンペーンで、ポイントリーダーにSuicaをタッチしたら、Today's チャンス賞が当たりました。
商品は200円分のクーポンかミニタオルから選べます。
IMG_3636.jpg

200円で1日楽しく遊べました[るんるん]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。