SSブログ

フィンランド・デザイン展 [ひと]

府中市美術館で開催中のフィンランド・デザイン展に行ってきました。

IMG_3649.jpg

雑貨で人気の北欧のデザイン。

カラフルなテキスタイルや、シンプルで美しいスツールやオブジェが出迎えてくれます。
冬が長く、家で過ごす時間が長いお国柄を反映してか、
大小様々なデザインのキャンドルホルダーが目を引きました。
壁を彩るオブジェ類もたくさんありました、

食器類は、フォルムが美しく、無駄のないデザインで、使い勝手も良さそうです。
無印とコラボして居る作家さんのものもありました。
今度無印に行ったら、探してみよう[るんるん]

ポスター類は、それだけでも絵になります。

そして、北欧といえば、『ムーミン』[るんるん]
ムーミンのグッズや本の展示もありました。
IMG_3630.jpg
このランプ、玄関にあったら楽しいだろうなぁ[グッド(上向き矢印)]

IMG_3631.jpg
Eero Aarnio の椅子。タイトルは「ミニポニー」
あんまりポニーっぽくない…[たらーっ(汗)]

IMG_3632.jpg
タイトルは「パピー」

会場内は撮影禁止ですが、
会場の外にランプや椅子が置いてありますので、
椅子には実際に座ることができます。

ショップでは、北欧デザインの雑貨や北欧スタイルを提案した雑誌・本などが購入できます。
10月22日までの開催です。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。