SSブログ

輓馬が来た! [お馬]

船橋競馬場に輓馬のキング号が来場!

ふれあいと馬車体験ができるということで、船橋競馬場まで行って来ました。

キング号は、映画「Silver Spoon」に出たこともあります。
今は、競馬は引退して、帯広市の嘱託職員として、輓馬のPRやふれあいで活躍中です。
とても大人しく、大勢の人に囲まれて、触られても、じっとしていました。
現役時代に橇を引いていた輓馬ですが、どの馬でも馬車を引けるわけではないそうです。
キング号は、穏やかで人懐こい性格なので、馬車を引いたり、ふれあいをすることができるのだそうです。

馬車は、10人乗りで、競馬場脇のコースを1周しました。

image-20170806153136.png
跨らせてもらいました。
半分輓馬という馬には、何度か乗ったことがありますが、生粋の輓馬は初めて。
幅が広くて安定感があります。
背中の温かさが伝わってきます。

image-20170806153144.png
馬車の荷台から見た輓馬のお尻。

image-20170806153202.png
大きいです!
脚立の人と比べてみると、輓馬の大きさがわかると思います。

暑い中、頑張ってくれて、楽しませてくれて、ありがとう。
今度は帯広で会おうね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。