SSブログ

アンジェリーナのモンブラン [ひと]

日曜日に“モンブランが食べたいなぁ?”と思いながら、ネットの美味しいモンブランのお店の記事を読んでいたところ…

アンジェリーナのモンブランとモンブランロールケーキを引き寄せました[黒ハート]

アンジェリーナは、1903年創業のパリの老舗のサロンです。ココ・シャネルも愛したお店だとか。
そのアンジェリーナの看板商品が、モンブランです。
日本で売られているものには、パリと同じ大きさのオリジナルと、日本オリジナルの半分の大きさのデミサイズがあります。
パリと同じレシピで作られているのだそうです。

本日頂いたのは、デミサイズでしたが、掌に乗せると、1個でもずっしりと重さがあります。
メレンゲの土台に、たっぷりの生クリーム、マロンペーストが表面を覆っています。
生クリームは甘くなくミルキーで、生クリームが苦手な私でもサクッと食べられました。
サクサクのメレンゲと、甘くない生クリーム、甘いマロンペーストが、絶妙なバランスです。
しっかり甘いモンブランですので、デミサイズ1個で十分な満足感があります。

モンブランロールケーキは、日本オリジナルの商品だそうです。
モンブランに比べると、生クリームはあっさり、マロンペーストも甘さ控えめです。クリームの中には、刻んだマロンが入っています。
十分美味しいロールケーキですが、スポンジ系が苦手な私は、1回食べたらいいかな? という感じです。

美味しいモンブランに、お腹も心も満たされました。


image-20170131185537.png

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0