SSブログ

独居開始 [あにまる]

心配

昨日の朝、「ピキーッ」という甲高いラットの鳴き声で目が覚めました。
慌ててケージを見に行くと、【小豆(あずき)】が簀に足を挟んで動けなくなっています…[あせあせ(飛び散る汗)]
簀から足を外して、ついでに、全身チェックのために抱っこすると…

ん? 顎の下が赤い[がく~(落胆した顔)]

下顎の腫瘍の表面から出血しています[バッド(下向き矢印)]
こりは…故【織葉】ちゃんの時と同じだ[たらーっ(汗)]

アニマル・コミュニケーションで「何をして欲しい?」と尋ねると…「ひとりでのんびりしたい」(今はお子ちゃまと男子寮で同居)
「病院に行った方がいい?」と尋ねると…「行きたくない」「手術は嫌」と。

急いで独居用ケージを用意して、隔離(って、他の子には移らないのだけど)。

image-20150622231139.png

とりあえず、お水も飲むし、ハードペレットも食べるし、腫瘍からの出血以外は落ち着いている模様。
【小豆】がのんびり苦しくなく過ごせるように、飼い主頑張るからね[手(グー)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1