SSブログ

月一ピアノ [music]

10月10日は、ピアノのレッスンでした。
月1回を目指していますが、先生の予定と私の予定が合わず、
9月はお休みしてしまったので、
1ヶ月半振りのレッスンでした。

いつもは先生のスタジオにお邪魔するのですが、
その日は吉見町の浄泉寺さんで出張レッスンの予定があるということで、
浄泉寺さんでのレッスンになりました。

時間に余裕を持って家を出ましたが、
途中の工事渋滞と、
住所で入力したナビの示す場所が明らかにお寺じゃなく…
道に迷って、レッスンの時間が半分くらいになってしまいました[バッド(下向き矢印)]

曲の仕上がりも残念な感じで…
それでも優しい先生方は、良いところ見つけようとしてくださいます。
練習しても全然上手くならず、申し訳ない氣持ちでいっぱいです。

ちょっと落ち込み気味でお寺を後にしましたが、
外に出ると目の前に綺麗な虹が[グッド(上向き矢印)]
IMG_8315.jpeg

ピアノのレッスンを再開する時に、
“音大やコンクールを目指すわけじゃないし、
好きな曲を大事に弾いていければ幸せ”と思ったこと、
今の曲に取り組み始めた時に、
“超絶技巧を目指すのではなく、
誰にでも弾ける曲で人の心に残る演奏ができるようになろう”
と思ったことを思い出し、
次回のレッスンでは、少しでも自分の目指す表現ができるように、
コツコツ頑張ってみようと氣持ちを新たにしたのでした。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。