SSブログ

★ [おねずみ様]

【一葉(ひとは)】ちゃん、病氣のため、お空組に転校しました[もうやだ~(悲しい顔)]

お迎えして少し経った頃に、左前肢の辺りにしこりがあるのに氣づきました。
病院に連れて行こうか迷っているうちに、少し大きくなりました。
これまでの経験から、2歳前にしこりが大きくなる子は、しこりが悪性であることが多く、
病院に連れて行ってもできることがあまりありません。

一葉ちゃんは、生後半年を過ぎてからお迎えした子なので、
お薬を飲ませるのも苦痛かもしれない…と考えると、
好きなように過ごしてもらうのがいちばん良いように思えました。

しこりは徐々に大きくなっていきましたが、
7月に入るまでは、ハードペレットも食べ、ちびラットの相手をし、
元氣に過ごしているように見えました。

7月に入ると、暑さもあって食べる量が減り、どんどん痩せてきました。
それでも、最後の日まで好きな物を食べて、お水も自力で飲んでいました。

小さな身体で頑張ったね。ありがとう。
お空には【七葉】ちゃんがいるよ。

40B4ED1D-6D4A-4834-84E2-815EB0F285B5.jpeg
お迎え当日

IMG_7565.jpeg
しこりがだいぶ大きくなった頃

タグ:ラット
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。