SSブログ

自家製鮭フレーク [ひと]

神山彩さんの鮭フレークレッスンを受講しました。

彩さんは北海道在住で、漁師を手伝いながらメルカリでショップ経営をなさっています。
いつもはお家の方が獲ってきた鮭を召し上がるのだそうですが、
鮭が獲れない時期にスーパーで買った鮭を食べたら、
“いつもと味が違う[exclamation&question]
となって、スーパーの鮭を美味しく食べる方法を試行錯誤した結果、
生まれたのが鮭フレークのレシピだったのだそうです。

所要時間約10分で、安全で美味しい酒フレークの完成です。
DD6B5A22-8147-43CF-813F-E60C0FA87813.jpeg

zoomで全国の人と繋がりながら、
材料が揃っていなくて微妙に違うレシピになった人、
「味見」と称して速攻でご飯にかけて食べ始める人、
黙々と作り続ける人、
賑やかで和気藹々としたレッスンでした。

こういうグループレッスンは正直、苦手意識があったのですが、
思った以上に楽しかったです。

まだ鮭が残っているから、また作ろう。

彩さんの鮭フレークレッスンの募集は終了していますが、
レシピ知りたいな…と思う方は、こっそりリクエストしてみてください。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。