SSブログ

長靴卒業…? [お馬のお道具]

 立ったりしゃがんだりフォークを使ったりで、長靴の傷みは予想以上に激しいものです。7月に買ったばかりの2足目も怪しくなってきていました。馬に踏まれた所から破れてきているのですf(^_^;) それ以上に、靴底の減りが激しく、1ヶ月半で底の模様が消えかかって、濡れた蹄洗場で滑ります。
 まだ買ったばかりなのに〜という未練はありますが、ポニーキャンプに参加して“走れないとやっぱり不便”と感じたので、厩舎作業用に買ってしまいました。

 長靴よりも底が厚いので、長時間仕事を続けても足が疲れにくくなりました。そのまま馬を洗っていますが、思っていた以上に水仕事も平気です。チャップスも着けて作業をすれば完璧かも…。
 中敷が外せて洗えればもっとよかったのですが、それはまあ仕方がない。
 これで長靴の消費は抑えられるでしょうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1