SSブログ

半年会員になってみた [お馬]

 もう暫く彼の地に留まる見通しがついたので、知り合いの指導員がいる乗馬クラブに入会することにしました。コンスタントにレッスンを受けられるし、馬場も広いし、部班形式が基本ですが、ちゃんと駈歩までやらせてくれる点が決め手となりました。以前からお世話になっているクラブも部班ですが、駈歩らしい駈歩は乗馬学校かマンツーマンでしかできないので。
 本日のお相手は【飴】ちゃん。18歳の牝馬ちゃんです。真面目に動いてくれますが、駈歩の反撞が震度8(∋_∈)
<100911_1802~01.jpg
  座ろうとすると余計に座れないので、ちょっと浮いている感じに乗ってみたら少し楽になりました。左手前では馬が左脚に寄り掛かってきて、きちんとバランスがとれるポジションにいないと人馬転しそうになるので、左手前苦手な私にはいい練習になるかも。

 とりあえず、引っ越すまでの間、久々の乗馬クラブライフを楽しもうと思います。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1