SSブログ

いつまでも元気で… [お馬]

久々のレッスン

 引っ越す前にお世話になっていたクラブへお出かけして来ました。ここでしか受けられないレッスンがあるし、かつて世話していた馬たちにも会いたいので、遠くても出かけてしまいました。
 講座があるということで、レッスンは2鞍とも第2馬場となりました。お相手は【伊達男】と【朝男】。第2馬場なので、あまりコントロールは気にせずに、気楽に乗ったのが却って良かったのか、悪くないレッスンでした。

 レッスン以上に…「一昨日【June】が立てなくなったんですよ」とショッキングなことをスタッフから伺いました。今日は毛艶も良いしちゃんと立っているけれども、馬房の扉を開けても外へ出たがりません。目も白内障が進み、殆ど見えていないようです。耳は以前から遠かったけれど、ますます聞こえ難くなっているようです。馬房に入ると、気配で分かるのか、少し警戒します。見えないし、聞こえないから、誰だかわからなくて不安なんだね。それでも、手を伸ばすと臭いを嗅いで確認した後、そばに寄って来てくれました。人参半分を完食。そうそう、その調子で冬を越すのだよ…と願いつつ、クラブを後にしました。
090924_1535~01.jpg
タグ:乗馬
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1