SSブログ

会いに行って来ました! [お馬]

転廐

 お休みが重なったので、同居人Ⅰ号さんと元担当馬3号に会いに行きました。牧場は稲刈りと重なってお忙しかったのに、快く迎えてくださいました。
 厩舎に着くと、たまたまオーナーさんもいらしていて、牧場主の奥様と4人でのんびりお話をしながら写真を撮ったり、馬と遊んだり、鶏を追いかけたり…ひよこが生まれていて、親の後を「ぴぃぴぃ」 鳴きながらついて歩く姿が可愛らしかったです。馬に踏まれないようにね。
 今日も近くの果樹園から出荷できない林檎や梨、西瓜が大量に届いていて、皆たらふく食べていました。ちょうど昼飼いの時間にぶつかって、乾草をつけるところも見学できました。こちらでは乾草はルーサンを基本にしていらっしゃるそうです。休養馬にはオーツヘイ多め、養老馬にはオーツヘイ少なめで調節しているとのことでした。放牧で外の美味しい草をいつでも食べられるので、春〜秋は乾草は本当におやつ程度にしか必要ないそうです。
080914_1106~0001.jpg
りんご、うま〜[黒ハート]
 お忙しい中お時間を割いて下さった奥様、本当にありがとうございました。次回は手伝えるような格好で伺おうと思います。
080914_1115~0001.jpg
またきてね[黒ハート]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0