SSブログ

介護生活? [おねずみ様]

帰宅したら、【えんじぇ】さんがケージの隅で伸びていました[がく~(落胆した顔)]
息が苦しそうで、ブヒブヒいっています[ふらふら]

抱き上げてみると意外にしっかりしていて、
ひとまずほっとしましたが、
念のため隔離して様子見。

炊いてあったご飯をあげると食べてくれました[ID]
自力で食べられるうちは大丈夫。
1時間程して、ゲージに戻れるようになりました。

2日前にも、ハードペレットを食べなくなって、
ぐたっとしていた【えんじぇ】さんなので、もうダメかも…と本当に焦りました。

真夏の暑い時期より、夏の疲れが出る今頃、
台風のように気圧が急に変わる時は、
弱っている子は具合が悪くなりやすいのです。

9月で【えんじぇ】さんは2歳9ヶ月(人間だと82歳〜83歳くらい)。
ラットは2歳半を過ぎると、一気にガタッとくるから、
元氣そうに見えても注意深く見ていく必要があります。

今回は、一先ず大事無くて良かったです。

568B487B-BEE1-4BE5-A70C-C43615668F5F.jpeg
「ぐあいわるいの…」

のんびり、ゆっくり過ごそうね。

タグ:ラット 介護
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。