SSブログ

モンブラン食べ比べ [ひと]

誕生日だったので…ご褒美スイーツでケーキを食べてみました[るんるん]

前から氣にもなっていた、不二家のプレミアムモンブラン[黒ハート]
D899DFA4-1488-4F4A-A53E-76F9DAF8DA60.jpeg

お店に行ったら、偶々タイムセールでディスカウントされており、お得に get できました[グッド(上向き矢印)]
E0F8AD70-D6B1-45A9-B4EA-B9B462C1B900.jpeg

A5B29F4E-CD13-498D-992E-1CDAD94FF7CB.jpeg
下から、スポンジ、ダイスカットの栗、カスタードクリーム、プレミアムシャンティクリーム、熊本産和栗のマロンペースト

甘さ控えめで、上品なお味です。
和栗のマロンペーストは、上品な和菓子を頂いているような感じでした。 

HPを見ると、不二家には何種類かモンブランがあります。
折角の機会なので、食べ比べてみました。

2つの味が一度に味わえる、Wクリームモンブラン[グッド(上向き矢印)]
A96271FB-6D19-4362-A42C-ABF2B75D3430.jpeg

DB6B69D7-7A1C-4DE2-88D2-61C13985C346.jpeg
黄色っぽい方は、マロンモンブランと同じマロンペースト、茶色っぽい方は、イタリアマロンかな?
真ん中にドンと栗の渋皮煮が乗っていて、ビジュアル的にも豪華な感じがするモンブランです。
プレミアムモンブランに比べると、マロンペーストもカスタードホイップクリームも、しっかり甘め。

DFCCBFF4-7416-4BBF-825B-7F4B15441F0A.jpeg
マロンペーストの下の層は、どちらも同じで、下からスポンジ、クラッシュマロン入りのカスタードホイップクリーム、スポンジです。

不二家のケーキを買って食べたのは初めてでしたが、このお値段でこのお味なら納得かなと思いました。
思ったよりも甘過ぎず、美味しく頂きました[るんるん]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。