SSブログ

ガイアの響宴 第3部 [music]

8月1日に埼玉県越生町で開催された「ガイアの響宴」に参加しました。

ガイアの饗宴とは、戦地に送られる使命を持って生まれたVictory GIというピアノを使った、戦争と平和を考えるチャリティーコンサートです。

ガイアの饗宴の詳細はこちらこちら Victory GIの詳細はこちら(英語のサイトです)

第3部
Victory GI によるコンサート

いよいよ、待望の Victory GI の音色のお披露目です。

1F608984-95F7-4E72-8F17-BA415B1461B6.jpeg
この日のために、ドイツから帰国してくださったプロの方。
ベートーヴェンの『悲愴 第2楽章』を演奏してくださいました。

9D643833-96EA-400D-8D90-80947CF2EE4A.jpeg
パラシンガー 春ちゃんの歌。

097FA479-EE13-424A-8710-13B057D1D6BD.jpeg
平和への願いを込めた、御詠歌の詠唱(^人^)

F3E06AA1-56C2-45B0-8FB6-52D14FDF356D.jpeg
Kuniko先生の演奏、曲目は『星に願いを』
演奏はこちらから
(画像はリハーサル時のもの)

ピアノの椅子がパイプ椅子なのは、戦場ではちゃんとした椅子ではなくて、アウトドア用の折り畳みの椅子が実際に使われていたから。

もう二度と、戦場にピアノが送られることがないように、
もう二度と、国と国との争いに人が巻き込まれることがないように、
と願います。

自分の演奏は兎も角、貴重な体験をさせて頂きました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。