SSブログ

お世話になりました [お馬]

馬友さん宅訪問を記事にしていなかったので。
今年の締め括りは、馬友さん宅のお馬さんに飾って頂きましょう[グッド(上向き矢印)]

IMG_1147.JPG
スウェーデン・ウォーム・ブラッド(スウェーデンの温血種)のモンちゃん。
ウォームブラッド(温血種)は、ヨーロッパ各国で競技用馬として改良を重ねられた馬のことで、各国独自の品種として登録されています。

IMG_1151.JPG
オーストラリア産サラブレッドのliptonさん。
齰癖(さくへき)防止ベルトを着けています。

IMG_1153.JPG
デンマーク・ウォーム・ブラッドのlogoちゃん。

IMG_1162.JPG
サラブレッドのMIUちゃん。

馬友さんには、ご自宅に快くお招き頂き、お忙しい中送迎までして頂いて、とてもお世話になりました。
ありがとうございました。
個人宅の庭とは思えない程、馬房も馬場もきちんと整えられていて、パドックまである充実の設備です。

自宅で馬を飼うのは簡単なことではないけれど。
いつか自分の馬を持つことができたら、最後は自分の手で毎日お世話できる環境に置きたいと思いを新たにしました。
いつか来るその日に向けて、来年からは歩みを進めていこうと思います。

皆様、今年1年お世話になりました。
良いお年をお迎えください。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。