SSブログ

アニマルコミュニケーション 2日目 [あにまる]

2日目の今日は、実践編です。
昨日教えて頂いた理論に沿って、実際に会場の動物たちとコミュニケーションをします。

1匹目は参加者さんのわんこさん
E2E80827-726A-49A0-BE6D-C380FA44423E.jpeg
飼い主さんから、この子に聞いてみたいことを伺い、コミュニケーションをしていきます。
とても優しい子で、お仕事で迷っていらっしゃる飼い主さんを案じている氣持ちが伝わってきました。
飼い主さんの背中を押すメッセージを受けとりました。

2匹目は、この世を卒業してしまったうちねず
あまりにも時間が経っていると難しいこともありますが、
空に還ってしまった子たちとも、コミュニケーションをとることができます。
なんか、そう遠くないうちに会えるらしい[グッド(上向き矢印)]

3匹目は、保護猫のエジプシャンマウさん
85F86653-5ADD-406E-AA87-2C1F2F017AE6.jpeg
野生動物を含め、人に対して心を閉ざしている子は、コミュニケーションをとろうとしてもメッセージを受け取れないこともあるそうです。
メッセージくれるかな…と不安もありましたが、この子は質問に答えてくれました。

01CA9E1B-E06D-4385-A340-BADFC22954FD.jpeg
355F98D0-0B40-47FE-BBD9-08DCCD9C3438.jpeg
D64AE69D-B4ED-4A31-B12F-0DE9DB1ACB20.jpeg
コミュニケーションはしませんでしたが、先生や参加者さんのわんちゃんたちとたくさん触れ合うことができて、至福のひとときでした。

2日間、熱心に教えてくださった先生、通訳の日高さん、ご一緒させて頂いた参加者の皆様、コミュニケーションや触れ合いをさせてくれた動物たち、ありがとうございました。
学んだことを活かして、人と動物が幸せになるお手伝いをしていきたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。