SSブログ

★ [おねずみ様]

【六連】さん、空へ還って行きました[涙]
享年 2歳8ヶ月28日。ヒトに換算すると、80歳くらいかな?

台風の気圧の変化の影響か?
土曜日から努力性の呼吸(ヒトで言う「肩で呼吸している」状態)が続いていました。
でも、朝までは、お水を飲んで、お芋を食べて、ケージの中で他の子と毛繕いをしたりしていました。
昼に出かける時にも、指を入れるとケージ越しに舐めて見送ってくれました。

夕方帰宅した時には、もう動かなくなっていました[涙]
出かける時にはいつも、留守中のうちねずの安全と、人混みが苦手な世話人をプロテクトしてくれるように、上の方で繋がっているヒトたちにお願いをするのだけれど。
今日は故【昴流】ちゃんが顔を見せてくれたから、“もしかしたら…”の予感はありました。(その辺の理由は、いつか書こうと思います)
ここ数日、【昴流】ちゃんには、「【六連】さんを迎えに来る時には知らせてね」とお願いをしておいたから。

世話人は看取ることができませんでしたが、娘の【日向葵】と、孫のような【えんじぇ】が一緒だったから、寂しくなかったのかな?
故【昴流】ちゃんが迎えに来てくれたから、虹の橋への道も迷わないね。

家に来てくれてありがとう。
【日向葵】と【葉月】をありがとう。
たくさんの思い出と優しさをありがとう。
【六連】さんからは、たくさんの「ありがとう」を貰ったから、世話人もたくさんの「ありがとう」で見送ることにするよ。
多田晴美さんが教えてくれた「ありがとうの言霊」25000回で【六連】さんを見送るよ。
【六連】さんの身体とはお別れしなければならないけれど。
またいつかきっと会えるから。
その日まで少しの間、さよなら。
タグ:ラット 介護
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。