SSブログ

介護生活開始 [おねずみ様]

帰宅してみたら、【六連】さんが、ケージの隅でだらーんと伸びていました。
他の子は「ごはん〜」と催促しているのに、だらーんと伸びたまま動きません。
慌てて抱き上げると、ジタバタしたので、ちょっと安心。

2歳6ヶ月を過ぎた6月頃から、痩せて、後肢の動きが悪くなってきていましたが、今朝まではケージを上ってご飯を催促しに来てくれていました。
でも、もう上れないようです。

ペレットをあげると、隅っこでポリポリ齧っていましたが、少しで食べなくなってしまいました。
他の子がご飯に夢中になっている最中に、隔離して炊いたお米と薩摩芋を進呈したら、完食❣️  食べる意欲があるようで、少し安心しました。

これからは、柔らかな物、好きそうな物を中心に、隔離しての食事にしよう。

【六連】さんが、少しでも快適に過ごせるように、世話人、頑張ります❣️

05BBE790-3713-41B4-A8B7-138ACDFB1CB0.jpeg
タグ:ラット 介護
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。