SSブログ

ベアバックライディング [お馬]

お友達に誘われて、北杜市のFRC小渕沢で、ベアバックライディング体験をしてきました。

image-20170124174541.png
本日の相棒【ダッシャー】

0002_original.jpg
クラブハウスの前で、常歩・速歩で競走をしたり、手放しでバランスを取ったりして、裸馬に慣れます。
汚れ防止 & 汗取りにゼッケンは敷いていますが、鞍はありません。

0003_original.jpg
慣れてきたところで、外乗へ出発。
目指すは、山梨県馬術競技場です。
外乗中も、途中の休憩時間に馬上体操でバランスをチェック。
写真は、馬上一回転をしているところ。

0004_original.jpg
記念撮影①

0009_original.jpg
山梨県馬術競技場総合馬術コースに到着。

0013_original.jpg
記念撮影②

0016_original.jpg
クラブへ戻って、お手入れ。
楽しかったよ。ありがとう[黒ハート]

この日は、ご一緒した方の意向で常歩・速歩での道行となりましたが、駈歩のコースもあるとのこと。
裸馬での駈歩は何年もやっていないけれど、時間を作って駈歩のコースに挑戦したみたいと思います。

外乗の後は、クラブのスタッフと一緒に昼食を摂り、
八ヶ岳リゾートアウトレットでクリスマスのイルミネーションを楽しみ、
途中のSAで信玄餅ソフトクリームを堪能して帰宅しました。

裸馬は、馬の体温や動きを直接感じられて、鞍を介してはわからない新たな氣づきがあります。
怖がりな私ですが、これからも、裸馬で乗れる機会があれば、積極的にトライしていこうと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0